西荻でランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は西荻窪で
学校帰りの娘と待ち合わせてランチ。
ホントは妻も一緒のはずだったが、
娘の学校の保護者会の時間が迫っていたので、
妻だけは「いしはら」でラーメン(支那そば)。
(ちなみに、後できいた彼女の感想は、
「基本的には好みのタイプで、おいしいと思うけど、
麺が縮れていないのと、スープに脂が多すぎるのが、
私の好みじゃあない」とのこと)

娘とぼくは、
バス通りの「トラットリア・ビア・ヌォーバ」
スパゲッティ・ランチ1100円を食べる。
パスタにサラダ、パン、そして、
デザート、コーヒーまたは紅茶が付く。

娘はボンゴレ、ぼくはカルボナーラ。
西荻大全によると、
「以前ほどの「冴え」が見られない」が、
「ディナーは平均点、ランチは素晴らしいコストパフォーマンス」
とのこと。
何度かランチには来ているが、
サービスも悪くないし、味もいい。
今回も、
少しずつ交換し合って食べて、
満足しました。

店のカードをもらって帰って見てみたら、
銀座にもお店を作ったようなので、
”冴え”を見せていたシェフが
そっちに行ったのかもしれないなあ。