お腹パンパン!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう昨晩になりますが、
友人のお誘いで神田「ルー・ド・メール」で会食でした。
安全のために貸切です。

●料理
・テリーヌ
・毛蟹とズワイガニに、中標津のミルクとココナッツミルクを入れたクリームコロッケと、三陸産の牡蠣フライ
・ハヤシライスのライスなしと合い挽きハンバーグ(デミグラスじゃなくて京都の中濃ソースを使っていて、ルーにも秘密があるそうです)
・A5の牛を使ったオムライス(醤油が隠し味。かなり胡椒が利かせてあります)
・ビーフカレー
・「レカン」で習ったという14個のサンふじを使ったタルトタタン

鈴木シェフが長いキャリアで磨き上げてきた
テクニックの話も教えてもらいながらの会食は
じつに楽しい会になりました。

どの料理も抜群に美味しいけど、お腹パンパンです(笑)。
ごちそうさまでした。