ザルツブルク旅行⑤バスに乗って

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月9日

今日は、
25番のバスに乗ってウンタースベルクのロープウェイ、
そして少し戻ってハルブルン宮殿に行ってみました。
バスも観光施設もほとんど無料になる
ザルツブルク・カードの72時間というのを
買っておいてじつに便利でした。

1776mの高さから四方を見渡せる
ウンタースベルクのロープウェイの山頂は、
天気もよくて気持ちがよかった。

大司教が客人をもてなすために造ったというハルブルン宮殿は、
水のカラクリだらけ。
もてなすというよりも
からかうために造ったとしか思えない施設でした。
われわれもかなり濡れました(笑)。

観光の後、観劇の前に
1429年創業だという「Gablerbräu」で一杯。

美味しかったけど
料理が出てくるのが遅くて焦りました(笑)。
それでも、
料理もビールもさすが老舗の味で美味しかった。
ごちそうさまでした。