ザルツブルク旅行④朝市、市内観光

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月8日

今朝は
アンドレ教会周辺で毎週木曜日に
開催されているという朝市に行ってきました。
なかなかすごい規模の朝市でした。

多くの人が集まってムシャムシャ食べていた
フライドチキンをわれわれも食べてみます。
衣の味付けが良くて、中がサッパリで美味しかった。

その後は、
今日も「カフェ・バザール」へ。
今回はオムレツを頼んでみました。
控えめな味付けでこれも美味しかった。
今日は天気が良くしかもカラッとして暑くないので、
散歩に絶好です。

そして、午後は
ミラベル宮殿からザルツブルク大聖堂、カタコンベ、
ホーエンザルツブルク城塞などを回りました。

そして、ディナーは、
今回の旅で唯一予約しておいたレストラン。
ザルツブルク現代美術館に併設されている
丘の上のレストラン「M32」です。


街の眺めと夕暮れを楽しむということで
19時30分の予約です。
行き方がよく分からず往生しましたが、
旧市街からエレベーターに乗ればいいということが
帰りに判明しました(笑)。

前日まで雨模様だったけど、
じつに気持ちのいい天気になりました。
晴れ男だもんな・・・。

スープなしで前菜とメインだけにしましたが、
ハーブやエディブルフラワーを使った見た目も美しい料理は、
脂も少なくヘルシーで美味しかった。

屋外で食べると、
料理もお酒もやはり美味しいですね。
サービスもよくて、おススメです。

ごちそうさまでした。