東北旅行③

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東北旅行最後の食事は、
村山「ひつじや」で。
雨模様から、いい天気になりました。

今回の料理は、
前菜から、しゃぶしゃぶ、ジンギスカンへと、
いつもながら素晴らしいラインナップ。

●料理
・内モモ いぶりがっこクリームチーズ
・内モモのタルタル・たたき
・羊の骨からとったスープでしゃぶしゃぶ
 (木くらげ、野ゼリ、もやしなどの野菜、じゅん菜、豆腐、
  ロース、内モモ、バラ)
・フライドポテト チーズ掛け
・ハツ、フワ(肺)、レバ、タン(直焼き)
・ジンギスカン(ヒレ、ハラミ、バラ、スネ、野菜)
・しゃぶしゃぶのスープにクミンとパクチー
・バニラ・アイスのヴェッキオ・サンペーリがけ
・チーズケーキ
・コーヒー

牛とか羊とか肉の種類を超えた、
美味しい肉を堪能しました。
しゃぶしゃぶもジンギスカンも
お代わりしちゃいました。

お腹はいっぱい!
合わせたワインもピッタリで
楽しい時間が過ごせました。
ごちそうさまでした。

「ひつじや」の後は、
近くの「酒屋源八」さんから
馴染みのサクランボ農家を紹介してもらって
サクランボ購入。お土産にしました。

サクランボで最後のはずが、
仙台で新幹線に乗るまで時間が余ったので
づんだ餅の「村上屋」へ(笑)。
ちゃんと餅を使っているのがウリの店だそうです。

これで今回の旅は終了。
食べてばっかりでしたね(笑)。満足満足。