ブルックナー交響曲第5番

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は
妻とサントリーホールでアンドリス・ネルソンス指揮
ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団が演奏する
プルックナー交響曲第5番を聴いてきました。
座席は2階RD3列1番。
じゃっかん狭いけど観やすい席です。

第1楽章は不覚にも眠気を誘われてしまいましたが、
第2楽章からのドライヴ感たっぷりの演奏を堪能しました。
豊富な音色と音量で単調になりがちな
プルックナーを楽しく聴かせてくれました。

終演後は文字通り万雷の拍手。
やや空きも目立った客席でしたが、
大いに盛り上がりました。

アンコールなしで早めに終わったコンサートの後は、
定番の「グー・ド・ジョーヌ」へ。
先客は2人だけだったのに、
われわれの料理が出始める頃には続々と客が来て、
ついに満員になりました。
行く前には
予約か空きの確認が必要な人気店になりましたね。

今回も裏メニュー中心に注文して、
たいへん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。