実写版「美女と野獣」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

実写版「美女と野獣」を観てきた。

前半はちょっとテンポが遅く感じたが、
後半は素晴らしかった。
何と言っても歌が素晴らしいし、
エマ・ワトソンも美しい!

アニメ、プロードウェイ・ミュージカルを何度も観て
ストーリーは隅々まで知ってるので、
どうしても比べてしまうけど、
この映画で初めて観た子供は感動するだろう。

できれば、
あと2〜3歳若い時のエマ・ワトソンで観てみたかった。
野獣のメイクはよくできてたけど、
アクションシーンでのCGは
最小限にしてもらいたかった。
変身後の王子は
もう少しワイルドな顔の人にしてもよかったのでは?
もう少し編集で刈り込んでもよかったのでは?

色々と思うこともあるけれど、
ディズニーが考えに考えて
全力で実写化したんだからこれでいいのでしょうね。

監督が、
「アニメ通りに注ぎ口を口にすると、
どうしてもブタみたいに見えてしまって苦労した」
と言っていたポット夫人は素晴らしい出来だった(笑)。

すべての人にオススメします。

映画の後は
吉祥寺「大槻」でレモンサワー。
春菊とホタテのパクチーサラダが抜群だった。
青唐辛子の辛味が効いた。

牛ハラミのビフテキも
肉はもちろんポテトの美味しさも印象的だった。

ごちそうさまでした。