FC東京 vs.大宮アルディージャ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

0:1

なんだかショボイ試合。
アウェイ・チームに
カウンターで負ける典型的な試合。

攻めも噛み合っていなかった。
サイドの突破にしても
セットプレーにしても
太田の代わりがいないのが痛い。

けっこう点も入れている橋本を
右サイドパックにしたのは
個人的には失敗だと思う。
攻めの力を削いで守りを弱くする
結果になったと思う。

言い方はともかく内容には賛成かな。
計算が立っていないリスクを冒しすぎだと思う。

シーズン初戦、
しかもJリーグデビューの広島戦で
佐藤寿人にぶっちぎられて、
吉本を数年立ち直れなくしたのは
だれだったかな?
原さんだったかも・・・。

初戦に慣れないことをやらせるのはマズいよね。

試合後にサポーターから
「シュート打て!」の声が出ていたが、
シュートというよりも攻め足が遅すぎる。
遅いなら遅いで
もっと守備をしっかりしないとね。

残念。
次はもっと意図の見える
試合を期待したい。