”自由人”古川享

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長く更新がなくて忘れていた
元マイクロソフトの古川享さんのblog
久々にチェックしたら、
7月から約7ヵ月ぶりに再開されていた
職業も「ブロガー、自由人」となっている。

マイクロソフトを”卒業”して
なんか自由な感じで非常にいい。
趣味人としての個性がうまく出ていると思う。
以前、「blogタイプではない」とか書きましたが、
撤回します。
(書けないことが多い7ヵ月だったのでしょうね)

7月のエントリーはちょっと感傷的だけど、
最近のエントリーはすごく快調。

基本的にマイクロソフトは
あまり好きではない僕ですが、
思い出してみると、
ASCIIファンではあったんですよね。
西・古川・ゲイツというコンビでASCII+MIcrosoftが
パソコンの世界を豊かにしたことは忘れてはいけない。

初期のパソコン通信は
月刊「ASCII」に載っていた
BASICプログラムを手で入力して、
The Sourceにカプラでつないでいたし・・・。
パソコン通信のASCII-NETも使いやすかったし・・・。