またまたホルモン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

久しぶりの友人から電話がかかってきて
会食することに。

「新宿にいいホルモン焼き屋があるんですよ!」

二つ返事でOK。

その店は「新宿ホルモン」
レトロな内装がウリの面白い雰囲気の店だ。

8時までには食事を終えてほしいということで、
6時30分集合。
ところが、3人来るはずの相方が、
とりあえず1人しか来ない。

その間にも電話での予約をかなりの数断っている。
1週間前でないと予約がなかなかとれないそうだ。

レモンサワーを飲みながらホルモン煮込みと
レバテキ、白センマイ刺を食べて
残りの2人が来るのを待つ。

7時15分過ぎてようやく全員揃ったところで、
ホルモン6種盛りを頼む。
食べたのはたしか
ハツ、コリコリ、はらみ、のどがしらなど。
(他は失念しました・・・)
切り身の数が
人数分にきっちりなっているところが
”数にうるさい”僕としてはうれしいところ。
どれも新鮮で歯ごたえもいい。

他に、ゆでタンを食べたが、
四谷の「忍」を思わせて、
これもとてもおいしかった。

ここまで食べたところで残り5分。
他のバーで飲み直すことにして、終了!

メニューはたいてい500円前後。
けっこうリーズナブルな値段だが、
量がちょっと少な目だと思う。
そして、店自体が若向きのせいか
ちょっと塩が強いように感じた。

でも、新宿3丁目の場所といい
雰囲気といいこういう店が増えると楽しい。
おすすめします。
(ただし、今回はおごってもらっちゃたので、
最終的な値段がどうだったか知りません。
あしからず。そんなに高いはずはないけれど・・・)