やっぱりおいしい「源宗近」のラーメン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

酒を飲まないと決めたので
夜8時に吉祥寺でラーメン。
前回から2ヵ月ぶりに
「源宗近」焼き豚ラーメン950円

ちょっといつもよりスープが少なくて
味が濃い気がしたが、
大変おいしかった。

ちょっとモッチリした中太麺が、
まるでソースのように絡みつく
たまり醤油のスープによく合う。
最後の一滴まで飲み干してしまった。

ところで、
金曜日の夜というのに客は2人のみ。
大丈夫なのだろうか?

ちょっと味が濃すぎるのだろうか?
それとも、かかっている音楽が
JazzじゃなくてRockだから?(まさか!)

いわゆる旧「近鉄裏」のため、
夜遅い客が多いのかもしれないが、
この手間のかかったおいしいラーメンを
もっと多くに人に知ってもらいたいところ。
(けっこう雑誌などにも載っているのだけど・・・)

吉祥寺大勝軒や西荻窪の牛角などでは、
店の入りが少ないときに
交差点で割引券を配ったりしていたが、
そういう企業努力(?)も必要なのかもしれない。
(よけいなお世話でした)