快勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は5連勝中で首位につける
浦和レッズとの試合。
味の素スタジアムは4万人以上の入りで、
さすがにレッズ・ファンはすごい(うるさい)。

前半はどちらもスキのない試合運びだった。
FC東京は後半開始しばらくして
ルーカスを投入。
交代してすぐに
そのルーカスが完璧なヘッドで得点。
馬場憂太のCKが光っていた。

今日の試合のMVPは
僕のみるところケリーか憂太。
これまでの対戦成績でも
浦和には分が良かったが、
あまり前線から守備があたってこない
チームには相性がいいのだと思う。
浦和のゆるい中盤の守備の間で
二人がやりたい放題やっていた。

その後、FC東京は、
宮沢、阿部を投入したが
今日は試合を一変するまでには
至らなかった。

それでも、
ほとんどスキなく
浦和を破ったことは
とても大きい。

ヤマザキナビスコ杯で
決勝に出たときに
対戦する可能性があるチームに
勝利したという意味でも
大きな成果だと思う。
準決勝でヴェルディに勝ったら、
初タイトルが期待できるかもしれない。