またも変なことが!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日に実家へ帰ろうとして
車の中で飲むお茶を自販機で買った。

小銭がなかったので、
1000円札を入れて150円のボタンを押す。
ペットボトルが落ちた音がしたので
おつり返却レバーを回した。

すると、
延々とお金が落ちる音が!

おつりを取り出そうとすると、
お金が詰まっていて取り出せない!

なんとか少しずつかき出してみたら、
850円のお釣りのうち
10円玉が35枚!
さらに50円玉が2枚!

あきれて笑い出してしまった。

この日は、
その後に中央道調布インターの
料金所を入ったら、
そこからすでに渋滞。
しょうがないから、
東京方面へ向かって
高井戸で降りて
いったん家に帰ってから
電車で出直しました。

以前、経験したけれど
あのくらい混んでいると
6時間は甲府までかかりそうだった。

その後は何もトラブルはなかったけど、
変な日でした。