はじめての「メンドコロkinari」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は
先日の臨時休業で振られたリヴェンジで
東中野「メンドコロkinari」へ。

開店20分前に行ったけど、すでに4人待ちでした。
お店に入る頃には20人待ち。

何を頼むか色々迷ったけど、
近くの「かしわぎ」との比較のためにも、
濃口醤油にしました。
あえ玉(ハーフ)も追加しました。

2杯ずつ作るオペレーションですが、
麺を茹でる時間が1分弱なのでどんどんと出てきます。

見た目は「かしわぎ」よりも色が薄く見えるけど
味はもう少し塩気のエッジがきいたタイプ。
それでも低温調理のチャーシューの出汁も
少し出てくるせいか味わいが増してきます。

あえ玉も、
岩海苔や魚粉などが添えられていてそのままでも美味しい。
スープに入れるより
あえ玉の器にスープを足した方が味わいの違いが楽しめます。

気に入りました。
すべての種類を食べてみたいお店です。
ごちそうさまでした。