猪肉のロースとモモのすき焼き+松阪牛

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は
妻の誕生日というとこで、
家族でOMAKASEで予約した
「柚木元」のお取り寄せで猪肉のすき焼き。
別に松坂牛を買って、
猪肉のロースとモモと3種類のすき焼きにしました。

割下がコクがありながらも
さっぱりしていてじつに美味しい。
甘さも控えめです。
春菊に加えてパセリを加えるのが
とても美味しくて発見でした。

ケーキは「アテスウェイ」の
ピスタチオのケーキとマンゴープリン。

ごちそうさまでした。
誕生日おめでとう。

追記)
「柚木元」のすき焼きセットには続きがありました。
翌朝のご飯はその続きです。

「すきやきの〆は、やっぱりうどんが良いと思い探しました。
残った割り下に入れて煮込んでお召し上がりくださいませ」

セットには、
こんなメモがついたマルちゃんのカレーうどん袋麺が入っています。

乾麺? しかもカレーうどん? 
わが家には冷凍うどんもあるのになと思いながらも
指示通り作ってみました。
最初は、カレースープの素は入れずに・・・。

なかなか麺がほぐれませんが、
すき焼き味でまず食べてみました。
悪くない。

次にお椀にとったところに
スープの素をかけて食べてみたら、
家族全員(といっても3人ですが)
カレー入りがいいということになって
カレースープの素を入れて煮込み直しました。

さすがは、
「探しました」と書いてあった通り、
わざわざこの麺にしたんですね。
高級なすき焼きのテイストとはガラッと変わった
ジャンクな味で楽しみました。

ただ、すき焼きに続けての〆だと、
全体の印象が変わっちゃうなかな?と思います。

ごちそうさまでした。