首都封鎖(ロックダウン)?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正直言って
こんな事になるとは思っていませんでしたが、
今後の日本や世界の動向は
これからの1週間にかかっているとは思っています。

新型コロナウィルスについて⑥:4月第2週の首都封鎖 - ロックダウンへのカウントダウン-

"3/19に専門家委員会より
医療チームの尽力によりギリギリのところで
「押さえられている」という発表がありました。
専門家チームが言いたかったことは
「ギリギリである」ということでしたが、
これが「WHOも褒めてくれるくらい押さえられている」
というメッセージとして国民に伝わりました...

3/19の連休前という最悪のタイミングでした。
3/20-22の3連休で、相当の人が外出しました。
その時の、日本人の「少し緩んだ」行動の結果は、
来週3/31〜4/3あたりに最悪の結果として現れます。"

専門家じゃない人の記事ですが、
わりと納得いく気がしています。