台湾旅行①台北

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

娘に取ってもらった家族3人の席が
なぜかバラバラだったので、交渉したら、
1人は通路側、2人はEXITシートというのに
変更してもらえました。
じゃっかんうるさいのと寒いのが欠点ですが、
足は楽だし、トイレにはすぐ行けるしで大正解でした。

緊急時には
元ボーイスカウトの精神を発揮して
献身的にみんなを助けるつもりでしたが、
無事に台北に着きました(笑)。

そして台北初日は、
ベタですが「鼎泰豊」A4店で夕食。

30〜45分と言われた待ち時間の間に、
近くのヴェジタリアン中華「明徳素食園」
ごく軽く食べました。
並んでいるものから自由に選んで、
重さで支払いというシステム。
ヘルシーで美味しかった。

台湾初心者の私に合わせて、
「鼎泰豊」では人気の料理を中心に注文。
小籠包の美味しさはもちろんですが、
ハチノスの食べるラー油炒め、キャベツ炒め、
餅米入り焼売が個人的にはヒットでした。

地元で流行っているお店で食べる雰囲気も、
味を一段と美味しくしますね。
18日間が賞味期限という
生ビールもお代わりしちゃいました。