移転した「成蔵」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は、
ひょんなことから予約が取れて、
南阿佐ヶ谷「成蔵」でとんかつ。

指定の時間少し前に行ったら、
わりとすぐに入れました。
TOKYO-Xのリブロースは今日はないそうなので、
特ロースかつ定食(180g)に
ヒレかつ単品(35g)を追加しました。
30分ほどで、目の前に。

とんかつは、
知ってはいたけど、やはり白い・・・。
肉が柔らかくじっくりと味わえて美味しいけど、
衣の美味しさや香ばしさはありませんね。
ある意味で「目黒とんき」の対極です。

ソースたっぷりに辛子もたっぷり付けて
食べるのが好きな私には、
衣がものたりません。
衣を外して塩で食べたら最高かも?(笑)
言ってみたら、"豚肉の天ぷら"ですね。

私はやはり「ひなた」くらいがいいな。
それでも美味しかった。ごちそうさまでした。