彼岸に墓参り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家族で妻の実家周りの墓参り。
守谷PAで「せたが屋」のラーメンと
「焼肉トラジ」のスンドゥブ定食を食べました。

茨城と関係ないけど美味しかった(笑)。
ごちそうさまでした。

今回は
妻の実家の墓参りの後に、
北茨城市大津町の
五浦観光ホテルに滞在することにしました。

着いたところで、
近くの、
岡倉天心ゆかりの六角堂に行ってきました。
東日本大震災で流されてしまい、復興されたそうです。

あまり知られてませんが、
東日本大震災での茨城の被害もかなりのものだったんです。
妻の実家も床上浸水でダメになりました。

「大観の湯」という大浴場がウリの
五浦観光ホテル別館「大観荘」は、
人気のようでほぼ満室。

今回は、
海鮮料理プランというのを選びましたが、
正直言って、夕食よりは
普通で真っ当な朝食が美味しくて印象に残りました。

お風呂もなかなか気持ちよく、
また来てもいいかな?と思わせるいい宿だと思います。

旅の終わりは、
クルマで娘を送りがてら
二子玉川「シェイクシャック」でランチ。

日本で食べるのは初めてですが、
なかなか美味しいですね。
スモークシャックバーガーが
複雑な味わいでとくに美味しかった。

ごちそうさまでした。