ザルツブルク旅行⑩半日観光ツアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月11日

今朝はザルツブルクの街を散歩。
ザルツブルク博物館に入ったら、
火災報知器が鳴ったとかで、全員退出命令が!

気を取り直して、ザルツブルク現代美術館へ。
月着陸直陸50周年ということで
「Fly Me ro the Moon」という展覧会をやってました。

午後は
"ザルツカンマーグート&湖水地帯 半日観光ツアー"に
参加してきました。
ガイドは驚きの、というかある程度予想していた
先日のガイド・高森さん!

今回のツアーは、
ウォルフガング湖クルーズと
「サウンド・オブ・ミュージック」での結婚式シーンに使われた
モントゼー教会訪問が目玉です。

もう少し自然を楽しむ時間が必要かなとも思いますが、
どうせ街の生活の方が性に合っているわれわれは
このくらいがちょうどいいかも?(笑)

ガイドの高森さんは
バスで移動中ずっとウンチクをしゃべりっぱなし。
「・・・は、ご存知でしたか?」と
こちらが知ってそうもないことを
ドヤ顔で問いかけてくるのがパターンで、
これがなかなかツボに入った芸になっています。
飲んだら楽しそうな人です。

彼の話によるとザルツブルクは30%は雨だそうなので、
今日はツイているとのこと。
晴れ男の私にはちっとも珍しいことじゃないんですが・・・(笑)。