ザルツブルク旅行②市内観光

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月7日

今朝は
フランクフルトの空港でテイクアウトしておいた
グリル・シンケン・バゲットで朝食。
美味しかった。買っておいてよかった!(笑)

そして、
ザルツァハ川ほとりの「カフェ・バザール」まで行って
朝からビール。
夏休みだからいいですよね(笑)。
妻が頼んだカフェ・オレもビールも
優しい舌触りで美味しかった。

そして、
13時50分集合で
ザルツブルク市内観光ウォーキングツアーへ。
ガイドをしていただいたのが、
高森義之さんといって、
ザルツブルクで学んだトロンボーン奏者であり、指揮者でもあり、
モーツァルトについての本の翻訳もし、
オーストリア国家資格ガイド通訳免許も
持っているという有名人でした。

彼の仕事ぶりはこちらをご覧ください。
ザルツブルク市内の部分はほぼ今回と同じでした。

モーツァルトの生涯についての
定説を崩した本の訳者でもあるということで、
実に面白い話の連続でした。