初めての「友栄」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のランチは小田原「友栄」へ。
土用丑の日には鰻は食べないことにしてたけど、
別に小田原に用があったので
何も考えずにこの日にしてしまいました。

土用丑の日だけは鰻の取り置き予約を受け付けず、
お弁当なら時間指定で予約できるとのことで、
お弁当にしました。
車で少し走って石垣山一夜城歴史公園まで行って、
青空の下で食べました(笑)。

意外にさっぱりとして優しい味の鰻重で、
ご飯が美味しいのも特筆すべきですね。
ビールが欲しかった! ごちそうさまでした。

昼に1つだけ妻と食べて
残り1つは夜に食べました。
少しだけ温めて食べたけど、
昼より美味しく感じたのはなぜ?
わが家にあった山椒も追加したからかも。

しっかりとコクがありながら
腹にもたれない素晴らしい味でした。