荻窪で話題のラーメン店

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

休日出勤している部下に差し入れした帰り道、
最近評判の荻窪「迂直」に寄ってみました。

店の前に5人、
少し離れた選挙の看板の前に
11人で行列の17番目でしたが、
予想してたより短かったので待ちました。
ほぼ1時間で中に入り、
全体の所要時間は1時間20分くらいかな?

店に入ると、7人のカウンターで、
店に入ってから食券を買って注文するシステム。
つけ麺の割には迅速な提供スピードだと思います。
サービスも気持ちいい。

鰹昆布出汁に浸かった麺は、
そのまま食べても美味しい。
素晴らしい香りのする
醤油つけ汁とのマッチングもパーフェクト。
麺をつけるたびに出汁が足されるせいか、
ぬるくなっていっても旨みが増すのが面白い。
最後はつけ汁に麺が浸かっていた出汁を足して飲みます。
スープ割りはないとのことだけど、
不満はないですね。

さすがはラーメン界の評判店。
また食べたい。

ごちそうさまでした。