ヴェトナム旅行⑥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝のビュッフェは、中華・ヴェトナム系中心に。
今日のスペシャル・揚げ春巻きには、
お店のマネジャーの
「私のフェイヴァリット! これとパンケーキがやめられないの
でこんなに太っちゃうの」と、返答に困る発言も・・・(笑)。

そろそろチェックアウトするので、
最後のひと泳ぎと思ってプールに出てきたら、
ほんの少しの間だけ晴れました!
その直前は、にわか雨だったんですが・・・。

レイト・チェックアウトの後に、
滞在オプションのアフタヌーンティー。
お菓子が沢山あって、なかなか食べ切れませんね。

その後、
ガイドさんとドライバーを雇ってホイアン観光へ。
夕食は、
あまり時間がなかったのでガイドさんオススメの
「サクラ・レストラン」へ。
安倍首相も来て食べたお店だそうです。
ホイアン3大名物、ホワイト・ローズ、揚げワンタン、
カオラウを食べました。

日本のぶっかけウドンに近いカオラウが、
ミントや唐辛子がきいていて美味しかった。
ノビないので、酒のアテにうってつけです(笑)。

ごちそうさまでした。これから、帰国します。

そういえば、
ダナン空港ではタラップ搭乗でした。
シャトルバスに乗ったら雨が降り出してました。
さすがは"ギリの晴れ男"。
雨が降っててもギリギリで晴れて、
帰り際に雨が降り出すのが私の旅のよくあるパターンです(笑)