2018年夏旅行①

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

夏休みで蓼科高原まで来ています。
途中から晴れてきて、さすが晴れ男!と思ってたら、
また降り出しました(笑)。

チェックインまでに時間があったので、
諏訪大社下社秋宮に行ってみました。
街の方では晴れています。暑いくらい。

御柱は実際に近くで見ると大きいですね。

蓼科では「オーベルジュ・ドゥ・シェマリー」に滞在です。

地元の食材を活用した
若い女性シェフの料理を堪能しました。
白ワインでは、
シャトー・メルシャンの椀子シャルドネ2017を
グラスで飲ませていただきました。
どの料理もワインも美味しかった!

ごちそうさまでした。

翌日のランチには、
東御市の「ヴィラデスト ガーデンファーム
アンド ワイナリー」に行ってみました。
これだけのワインリゾートを
短期間で作り上げた玉村豊男さんはスゴイですね。

天気も良く、景色も良く、
料理も美味しくて楽しませてもらいました。
妻が食事後の運転を担当してくれたので、
私はワインも・・・(笑)。

ごちそうさまでした。