ソースが要らないとんかつ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、
とんかつの記事や投稿を見て
とんかつ圧力がついに爆発して、
高田馬場「とんかつ ひなた」に来ました(笑)。
特選ロースかつ定食で
"チャーシュー汁"を豚汁に代えてもらいました。

結論としては、
わがとんかつ史における画期的な経験になりました。
ソースが要らない!
(このお店のとんかつソースは
個人的には甘すぎるせいもあります)

とんかつは
豚の脂と衣とソースを食べるものと考えてた
既成概念を突き崩されました。
軽くて淡くてしかし味わい深いとんかつです。
お店はオリーブオイルをかけて
塩を振るのを推奨してますが、
塩だけでオリーブオイルも要らない。
となると、
ソースの塩辛さを中和する目的で食べてたご飯も要らない。
キャベツも要らない。辛子もあってもいいけどなくてもいい。
豚汁はあまり好みの味じゃなかったので、これも要らない。

というわけで、
とんかつ単体を延々と食べられそうです。
このお店には部位を食べくらべるコースもあるので、
ワインを持ち込んで
ひたすらとんかつを食べるワイン会もできそうです。

いやあ、美味しかった。