香港旅行②マカオ小旅行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝は、
これまたホテル近くの
「洪利粥店茶餐廳」でお粥中心に軽く食事。

ガツのお粥と海老の腸粉、野菜焼きそばを頼む。
焼きそばは作り置きなのか、
速攻で出てきた。
ちょっとしょぼかったけど、
他は美味しゅうございました。

昼は、
ちょっとベタな飲茶を食べたいということで
香港島中環の「蓮香楼」へ。
こちらの記事を見てやってまいりました。

まずはテーブルを取るところから無秩序な争い。
なんとか滑り込んで席を確保しました。

そして、
店員さんが引いてくるワゴンからの
料理の奪い合いは娘に任せて正解。
粘って、
かなり満足がいくセレクトになりました。
しかも、メチャ安い!

そして、マカオに小旅行。
色々あってマカオに着いたのが遅かったので、
街中はちょっとだけ歩きました。
昔の香港みたいな怪しい場所が
より多く残っていますね(笑)。

マカオでは
これまた香港在住の友人オススメの店「エスカーダ」で食事。

タコのサラダとホット&スパイシー・サーディン、
ポルトガル風アサリを頼みました。
どれもハーブがよく効いていて堪能しました。
英語がイマイチ通じなかったので
サービスはちょっと?でしたが・・・。

そして、
「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」を観ました。
香港在住の友人に「必見」と勧められてでしたが、
素晴らしかったです。
「シルク・ド・ソレイユは何度も観てるから」なんて思っていたら、
舞台の進化に目をみはりました。

内容は水をテーマにしたショーですが、
それ以上は内緒です(笑)。