FC東京 vs.川崎フロンターレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3:0

多摩川クラシコでこんなにスッキリ勝ったのは、
初めてかも?

勝敗を分けたのはGK林の活躍。
かなり助けられた。やはりGKの安定は大きい。

試合前半は双方つぶし合い。
いくつかのピンチを林が防いだのが大きかった。
特に開始早々に点を入れられていたら、
試合の様相は一変していたと思う。

後半はFC東京が
かなりオープンに攻められるようになってきた。

ペナルティエリア付近で
太田?から阿部へのいいパスが通り、
阿部のクロスがDFに当たった後に
GKの足にも当たってオウンゴール。得点!

2点目は、何気ないパスから
太田が相手を抜き去って
素晴らしいクロスからウタカのファイン・ゴール!

3点目は、
大久保嘉人と宇高のワンツーから
大久保の移籍初ゴール!

元得点王ふたりのFWの
リーグ戦での初得点も記録できて、
何も言うことなし(笑)。

"特筆すべきはウタカの巧さであり、
クロスに飛びこんだ得点も見事だったが、
大久保のゴールを導いた優しいワンツー、
終盤押し込まれた時間帯のCKやクロスを
何気に全部ニアで弾いた守備力など、
「ポイントを見極めて最も的確なプレーを
選択する戦術眼と技術」がハンパない。"

こちらのご意見に全く同感。
"大久保にワンツーを落とした優しさに
全米が涙するレベル"とはまさにその通り!