「とんき」再び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

上野でのコンサートの後に
急に思いついて目黒「とんき」。
昨日、「ぽん多」でカツレツを食べたのと
比較したくなった。

18時45分頃に到着。
予想通りというか入り口までいっぱいの大混雑。
まだ時間も早いので、モノは試しで並びました。

座るまでに55分。
というかビールまで(笑)?
すぐさまロースかつ定食が出てきました。
すべて出るまでに1時間かからず!

食べ終わったのが20時。
超満員の「とんき」滞在時間1時間15分でした。
食べるの早すぎるかも(汗)。

昨日の「ぼん多」のカツレツとは
全く違った食べ物といえる。
僕にとって「とんき」はとんかつじゃないです。

「二郎」がラーメンではなく"二郎"であるのと同様に
「とんき」は"とんき"という食べ物を提供しているのだと思う。
スタッフが楽しそうに働き
お客さんがみんな満足して帰るのだから、
それが何であってもかまわないわけですが・・・(笑)。
客さばきを見るだけで毎回感銘を受ける。

ごちそうさまでした。