ラーメン求めてポタリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のランチは、
自転車でラーメンを食べに行った。
吉祥寺「ラーメン生郎」を横目に見ながら、
成蹊通りを南下して「旅人の木」を目指したが、
なんと水曜日は定休日。

すでに、
頭が塩ラーメン・モードだったので、
三鷹の「たきたろう」へ。

塩ラーメン650円に味付玉子100円、
そして、
水餃子300円を頼んでみた。

トロリとしたスープに、
ホロリとくずれるチャーシューと
太い麺がよく合うラーメンは、
アッという間にほぼ完食してしまった。
やはりここの塩ラーメンは抜群だ。

味付玉子はごく普通。
水餃子は若干茹で方が足りなかったと思う。

それでも満足しました。

三鷹から吉祥寺を回って帰宅したら、
走行距離は10kmだった。

そういえば、前回の走行距離は
今回よりもかなり長かった。
記憶をたどり直してみると
メーターが10から35になったのだから
25kmでした。