自転車購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

以前乗っていた自転車が
錆やケーブルの劣化で
惨憺たる状態になったので廃棄した。

しばらく
自転車のない状態が続いていたが、
運動不足解消のためにも
自転車をそろそろ買おうかと思っていた。

ネットでいろいろ見ていると
「クロスバイク」というキーワードに
ピンと来るものがあった。

そして、
「クロスバイクでいこう!
Let'sサイクリング&自転車通勤♪
withクロスバイク」

というサイトに出会う。

そこからいろいろ見いる中で、
「一番の売れ筋!!人気車種が盛り沢山
~8万円までのクロスバイク」

というページを読んで、
ルイガノTR1が欲しくなってしまった。
「姿勢がゆったり」というのが、
腰に不安のあるぼくにはありがたい。

もう一つ検討したのは
GIANTの「ESCAPE R3」
こちらは世界最大メーカーの
人気商品のようだ。

ネットでルイガノは
自転車オタクに不評のようだが、
前後にサスペンションがあることや、
以前の自転車も買った
「 CWS 吉祥寺」の親切な店員さんの
「やっぱりブレーキがシマノですから
部品の交換などでも安心です」
との言葉と、
ハンドルによる姿勢調整が
簡単なのが気に入って、
第一印象どおりこれに決めた。

色も、紺にしようと思ったが、
現物がなかったのと、
これまた店員さんの
「目立つ色の方が
駐輪場で見つけやすいし、
夜の走行も安全ですよ」
との言葉で赤に決定。

初乗りをかねて、
今日のランチは妻と娘と
西荻窪へ自転車で出かけて
「洋食のみかさ」まで。

カキフライ7個900円に、
妻が課題だったスペシャルナポリタン990円、
娘がA定食900円。
これに生ビールを飲んで
家族3人でお腹いっぱいだった。

天気もいいし
食事もおいしかったので、
満足満足。