音の正体

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

秋のある夜から、
家の中で
金属のすれるような音がし始めた。

間をおいて、
あるときは休み、あるときは続けて
音がするので、
虫の声かと思ったが、
どこで鳴いているのか分からなかった。

5日間近くも続いたので、
まだか虫ではないだろうということで、
音の近くで原因になりそうな箇所として、
換気扇がクローズアップされた。

妻と二人で
徹底的に洗ってキレイにして、
「さあどうだ!」と思ったら、
しばらく音がしなかったが、
その日の深夜からまた音が始まった。

あきらめて放っておいたら、
ちょうど1週間でピタッと音が止んだ。

ふと思いついて、
今日ネットで調べてみたら、
一発で正体が分かった。

虫の音WORLD
 こちらのサイトにまさにそのままの音があった。

けっこう家の中に入ってくるらしい。
カネタタキ恐るべし。
1週間も泣き続けるなんて、
しぶとい虫なんですね。