「青葉」の新味

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜は会社のパーティで
中途半端に飲み食いしたので、
帰り際に6月にオープンした
「青葉 西荻窪店」特製つけめん950円を頼む。

「青葉がこれまでにない味を
追求した結果たどり着いた新商品」
ということで、
のれんの色もこれまでの白地に赤ではなく、
白地に黒に変えているのだという。

コラーゲンがウリのせいか
やや油っぽい。
詳細は不明だが、
ほぼ塩ラーメンのようだ。
後味にナンプラーのような香りを感じたが、
ネットの感想を見ると
海老を使っているらしい。
麺もストレートでやや太めの印象。

ネットでは賛否両論のようだが、
期待しすぎなければ
おいしいと言えると思う。

かなりのラーメン屋が
「打倒! 青葉」を基準に
味を作っている中、
青葉の延長線上で
新しい味を作るのは大変だ。

少なくとも、
飽きのこない味だとは言えると思う。
今回も
スープ割りをしてもらって完食した。

ただし、
エアコンが付いていても
ほとんど効いてなくて
食べ終わって汗がどっと出て
疲れもどっと出た。

他の支店もそうだったと記憶しているが、
夏は厳しいかも。