ヨドバシのあとでランチ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日は、
29日金曜日にオープンした
「ヨドバシカメラ マルティメディア吉祥寺」
(名前が長過ぎ!)で妻と娘と待ち合わせ。
定価で4000円以上するDVD
「ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション」
「本日だけ」という1500円でゲット。

若干得した気分で、
「吉祥寺聘珍樓新館」で食事をする。

娘は、
ホリデーランチコース2620円を注文。
プリフィックスの中から
彼女が選んだのは、
牛カルビ肉と野菜のXO醤炒め、
芝海老とハタのサクサク衣揚げ、
フカヒレ入り蒸し餃子、だった。

ぼくは、
季節限定という冷やし麺2000円。
いくつかある選択肢の中から
ほうれん草の入った翡翠麺と
醤油ダレを選択。

さらに、
一人一品頼まなくてはと
妻が炒飯を頼もうとしたら、
年配のサービスの人が、
「量が多いですよ」と忠告してくれた。
というわけで、炒飯はキャンセル。
こういう的確なアドバイスができる人は
なかなかいないが、ありがたい。

3人で
ランチコースと冷やし麺をつまむ。

娘は、
衣揚げの油がちょっと
腹にもたれたようだが、
冷やし麺のボリュームもけっこうあって、
量もちょうどいい感じ。
全体になかなかの味だった。

瓶出しの紹興酒3合1680円も
なかなかの味。
ちょっとほろ酔いのいい気分で店を出た。

FC東京も鹿島アントラーズに
なんとか2:1で勝ったし、
この週末は気分がよかった。