本場イタリアの味

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、
友人と後輩が小さなお祝いの会を
広尾のイタリア料理店
「イル・ブッテロ」で開いてくれた。

初めて行った店だが、
とても大きいのでビックリ。
奥の総ガラス張りのグラステラスに通される。

前菜、パスタ、ピザをいくつかとって
みんなでシェアしたが、
ワインを飲み過ぎたせいか
メインまで行けずにギブアップ。

シェフが自分で言っているように
味はちょっと塩味がきついとの話だったが、
あまり塩辛くは感じない。
また、
想像していたよりも
一皿のポーションは大きくなく、
食べたものはどれもおいしかった。

メニューの中から
食べたもので思い出したものを列挙すると、

 イタリア産生ハムとトマト、
 水牛のモツッアレッラチーズのサラダ

 マグロと鯛のカルパッチョ
 ルッコラのグリーンソース

 スペシャルミックスサラダ

 4種類のチーズリゾット

 ワタリガニのリガトーニ
 (だったか? メニューにないなあ)

 ピザ
 マルゲリータと生ハム+ルッコラ
 (これもメニューにないみたい)

トスカーナ料理ということを考えると、
ピザを頼むのはあまり歓迎されないかも?

サービスは良くも悪くもイタリア風。
常連になって仲良くなったり、
イタリア語で話しかければ、
過剰なまでのサービスがありそう。
今回はややぞんざいな感じだった。

でも、
場所も雰囲気もいいし、
そんなに高くもないので、
何回か通ってみたくなる店だ。