ウィンブルドン決勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

あまり気にしていなかったのだが、
ダヴェンポートvs.V・ウィリアムズの決勝を
たまたま2セット目の最後から午前2時まで観てしまった。

ウィンブルドン史上最長の2時間41分の女子決勝。
まさに熱戦だった。

ウィリアムズはケガからの復活、
ダヴェンポートはグランドスラムをどうしてもとりたい、
その思いがぶつかる文字通りの死闘だった。

どちらも恐ろしいまでの攻撃的なプレースタイル。

ダヴェンポートはその辺にいたら
ただのおばさんみたいな風貌で
とてつもなく厳しいショットを放つ。

以前の長時間記録は2時間28分、
キングvs.マーガレット・コートだそうだが、
ダヴェンポートとコート夫人のイメージが
重なって見えてきた。

今回はなんとなくダヴェンポートに勝たせてあげたかったが、
勝ったウィリアムズが飛び跳ねて喜んでいるのを見ると
なんだかうれしくなってしまった。
まるで子供のような可愛らしい仕草だった。
(あの風貌で”可愛らしい仕草”というのがすごいが・・・)