渋谷で焼き鳥&気軽なワイン・バー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

28日は同級生の集まりで、
「備長八(びんちょうや)」渋谷1号店

昨日インプラントの手術をしたばかりなので、
ウーロン茶ばかり飲んでいた。
いろいろと焼き鳥を食べたが、
どれも美味しい。
以前も食べたことがあるが、
進歩しているような気がする。

「もう一軒!」ということになり、
すぐ近くの「IZAKAYA VIN」へ。

だいぶ前に歩いていて見つけて入ったときは
内装がホントに居酒屋風でかえってそこが面白かったが、
いまはかなりちゃんとしたワイン・バー風。

メニューで一番安い白ワイン(たしか4300円)と
「もう酔っぱらっているから安いのがいい」
といってセレクトしてもらった赤ワイン(値段不明)。
それと、
チーズの盛り合わせ、
干しぶどう、
スティック・サラダ(バーニャカウダ)を食べて、
5人で1万5千円くらいだからそんなに高くない。

近くにあれば気軽に行けるワイン・バーだろう。

ちなみに、
「ワインしかないから飲むか」といって
ワインを飲んでしまった。
次の日の夜に
手術後の痛みで悩まされるとも知らずに・・・。