とんかつ屋さんの下のカフェ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のランチは、
MyCafeで教わった
吉祥寺の「A.B.Cafe」で。

伊勢丹の近くながら、
パチンコ、とんかつ屋などが並ぶ
雑然とした雰囲気の中、階段を降りる。

すると、
明るく清潔な空間が広がる。
ちょっと小さめな机と
几帳面そうな椅子が並ぶ店内は、
どこか美容院を思わせる。

店員さんも、
気軽に話しかけてきて
そこもまた美容院っぽい。

食べたものは、ランチの
 野菜どんぶり 900円(サラダ・ドリンク付)

カボチャ、しいたけ、なす、などを
ごま油で炒め、
白髪ネギ、豆板醤(?)のピリ辛で
味付けしてある。
とてもおいしく食べたが、
女性向けのせいか
具の切り方が小さく
箸では食べにくかった。

サラダは
ほうれんそうを味噌味のドレッシングで。

全体に雰囲気も良く食べ物もおいしいので
また来てみたいが、
好みでは、
もう少し柔らかい椅子orソファも欲しいところだ。

後で気が付いたけど、
「サムタイム」のすぐ近くでした。