懐かしいレストラン NY⑧

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4月3日の昼はグランド・セントラル・ステーションの
「Oyster Bar」で。
メニュー(注意:PDFです)を見て思い出してみると、
「ニューヨーク」や「ロング・アイランド」と書いてある
NYの近辺でとれた牡蠣と蛤を注文して、
娘がニュー・イングランド・クラムチャウダーを頼んだ。

後は、たしか牡蠣フライを頼んだような・・・。
変わらない味が懐かしかった。

3日の夜は、
妻が「『ダラスBBQ』で食べたい!」と言い出した。

予約がとりにくいので、
並ばなければならないかなと思っていたら、
友人のご主人がデリバリー用の食事を
ダラスBBQまで取りに行ってくれて、
彼らの家で食事。
ご主人手製のダラスBBQ気分の
フローズン・マルガリータをしこたま飲せてくれた。
72丁目の店によく行ったので、
これまた懐かしい。

NY最後の夜、4月4日の夜は、
新婚旅行でNYに来たときに見つけた
「Trattoria Dell'Arte」だった。
すっかり観光客用かと思ったら、
そんなにすれていない様子で、
客の入りも悪くなさそうだった。

パスタとピザとで軽く食事をしたが、
16年ぶりの店で、
そのときには生まれていなかった娘と一緒に
食事をしたことを思うと感慨深い。