ママ・ミア! NY②

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニューヨーク滞在中に妻がどうしても観たいというので、
TimeOutやNewYork誌が「アバの音楽はいいが、ストーリーは・・・」
という「Mamma Mia」を観た。

母一人に育てられた娘が、
結婚式の直前に母親がかつてつきあっていた男3人を招待して、
だれが父親かを探ろうという話だが、
第一幕はこの設定が淡々と進む。

なんだか、生オケが入ったクラブで
アバの歌をクラブ歌手に歌って聴かされている感じがした。
音もなんか素朴すぎる感じだったのだが・・・。

第2幕になると、
アップテンポの曲が増えてきて、
がぜん盛り上がってくる。

だれが本当の父親だったのか
あまりハッキリ分からなかったが、
「そんなことどうでもいい」といった方向に話は進んでいく。

アバの曲ということで、
こころもちヨーロッパからの客が多いような気がしたが、
客席は最後はスタンディングまでいってしまう。
僕もけっこう楽しんだ。

もう少しストーリーを知りたいと
「Mamma Mia [CAST RECORDING]」を買ってみたが、
ミステリーの種明かしみたいなものなので、
ちゃんと書いてないからハッキリしない。

でも、音楽にはアバのオリジナルとは違った良さがあって、
気に入って何回も聴いている。
アバが好きならミュージカルとともにおすすめだと思う。