非を一切認めない姿勢

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

"菅首相に危機感がないわけではないと思う。
要するに首相は危機感を持ちたくないのだ。
 そもそも専門家が
あれだけ警鐘を鳴らしていたにもかかわらず、
首相らはここまで感染者が
急増するとは考えていなかったという。
 だが、ここで見通しの甘さや医療現場の行き詰まりを認めると、
自分の責任論につながり、
秋の衆院選や自民党総裁選が危うくなる。
で、責任回避のために危機感を薄めてごまかそうとする。"

ごまかされてはいけない

「本末転倒」という言葉は
この人のためにあるかと思ってしまいます。
政界の中での自分の立場を守るのだけに
汲々としているようで情けない。

"非を一切認めない姿勢は、
ますます安倍晋三前首相と似てきたようだ。
率直に失敗を認めて反省した方が
今後につながると思うのだがそうはならない。"

大丈夫かしら?