鉄板麺を避けて・・・(笑)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仮住まいに引っ越して、
東中野の駅に降り立って以来、
一度は決着を着けなくてはいけない
駅極近の店「大盛軒(おおもりけん)」(笑)。

キャベツと肉の鉄板焼きに
ライスと半ラーメンが付いた"鉄板麺"が一番人気らしい。
もともと主食は重ねない派なのと量が危険そうなので、
今回はポーク鉄板焼きライスで様子見です。

鉄板が着いてすぐに真ん中を凹ませて
生タマゴを割り入れてニンニクチップも載せて
かき混ぜるのがお作法だそうです。
ドアが開けっ放しのカウンターで
すぐに料理が冷えちゃいそうなので、
慌てて混ぜました。

鉄板焼きは美味しかったけど、
思ったよりヘルシーで量も少ない。
個人的にはもっとニンニクを効かせたいところです。
お茶の水の「キッチンカロリー」の
ニンニク醤油があったらな・・・(笑)。

結論から書くと、
「キッチンカロリー」の方が好きだけど、
これも悪くないですね。
麺付きでも食べられそうです。
たぶん鉄板麺は頼まないけど・・・。