一条流がんこラーメン総本家

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昼に何を食べようかと考えたら、
以前、「今は中野坂上に仮住まい」とSNSに投稿した時に
「荒木町に近いですね」との返事があったのを思い出しました。
丸の内線に乗ってしまえぱ10分ちょっとで荒木町に着いてしまいます。

というわけで、
「そうだ! 『一条流がんこラーメン総本家』に行こう」となりました(笑)。

調べたら今日は、
昨日の「毛ガニ不純」に「サザエ15キロ♪ 丸鷄5羽!」のスープだそうです。

最近は鮑とか蟹とか海老とかのスペシャルが多かったので、
サザエはそんなに混まないだろうと読んだらその通り。
17番目と行列は短めでした。
それでもスープが濃くて食べるのに時間がかかるのか、
予想より少し長めの45分で着丼。
毛蟹の味も強くサザエ一辺倒ではない複雑な味わいで
チャーシュー、"悪魔肉"との相性もよく美味しかった。

ごちそうさまでした。