バッハ無伴奏全曲リサイタル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ルーテル市ヶ谷ホールで、
橋本洋のバッハ無伴奏全曲リサイタルを
聴いてきました。

プログラムの解説を見ながら番号順に聴くのは、
ずいぶんと勉強になりました。

第1番はペースが出ないのかちょっと首を捻りましたが、
第2番から体も楽器も温まったのか
伸びやかな音と演奏で楽しませてもらいました。
速いパッセージの曲が印象的でした。

お弟子さんがたくさんいるようで、
3〜4歳の女の子が夜9時まで
お母さんの膝の上でちゃんと聴いていたのには驚きました。
音楽的、技術的な興味がなければ起きてられないですよね。
ひょっとしたら後の天才? 
私の後ろでは
彼女より年上の姉妹がずーっと寝てました(笑)。

客席は1席空けての50%仕様でした。