「はつねで何を注文するか」論争(笑)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、
西荻窪「はつね」の前を通りかかったら
待ち行列が短くて8人目だったので並んでみました。
25分ほどで入店。

先日、
妻に「はつねでタンメンばかり食べて
ラーメンを食べないのはシロートだよ」と、つい暴言を吐いてしまい、
その後にラーメンを食べた妻から、
「やっぱりタンメンの方が良かった」と文句を言われました。

考えてみればもうずいぶん
タンメンを食べてないなあと思って今日は
タンメン(チャーシュー入)を頼んでみました。
あまりにもみんなタンメンなので、
天の邪鬼の私は同じ
タンメンの注文をするのに努力が必要でした(笑)。

ということで、私のロットはみんなタンメン。
ご主人は、
にんじん、キャベツ、もやしを炒めてスープを入れてと、
いつもながら丁寧な調理です。

注文から20分で着丼。
以前よりも多いような気がするたっぷりの野菜と、
優しい味のスープは
さすがに一番人気だけありますね。
店内の6人中ラーメンは
チャーシューメンを頼んだ人1人だけです。

でも、
個人的には醤油味のラーメンの方が好みです。
醤油の香りがほしい。
タンメンは途中でちょっと短調になる気がします。

もちろん、
タンメンも途中で胡椒を入れると
より私好みの味に近づきます。
今回はラー油も入れてみました。
胡椒大好きコショラーの妻が
タンメンが好きなのは当たり前かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

追記)
かなりの「はつね」通からは
「もやしラーメンがいい」との指摘がありました。