浅草「馬賊」で冷やし中華

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今夜は
冷やし中華を求めて浅草「馬賊」へ来てみました。
一緒に来る予定のこのお店を推奨してくれた友人が
仕事が長引いて来れず、
結果的にはお一人様でした。

チャーシューねぎ和え、
手打ち餃子を頼んで冷やし中華を待ちます。
ここの冷やしはシンプルなものとイカ、エビなどを足した五目、
胡麻だれがかかった馬賊、辛味を加えた韓国風の4種類。
胡麻だれがそんなに好きではないので
シンプルな冷やし中華にしてみました。

注文してから「バーン!」と麺を打ち始める
ウワサの手打ち麺の噛みごたえ、
喉越しはさすがでした。
次は馬賊を頼んでみるかな?

餃子は餡がネットリとしたタイプ。
個人的にはあまり好みじゃないですが、
味はなかなかでした。

お腹はいっぱい!
ごちそうさまでした。