実写版「アラジン」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

休みを取った今日のメインイベントは
映画「アラジン」鑑賞でした。
娘が小さい時に一緒に何度も観て
大好きだったアニメがどう実写化されているか
楽しみに観ました。

間にミュージカル化をはさんでいるせいか、
よりドラマチックな演出になっている印象ですね。
脳天気に楽しいアニメより
やや教訓的というか、説教臭いのが
ちょっと好みに合いません。

それでも、
アニメのシーンがどのように
実写化されているかについては
感心もし、驚きもしました。
アニメのファンなら
一度観てみることを強くオススメします。

やはり、
ピーボ・ブライソンの歌も含めると、
個人的にはアニメの方が好みかな・・・?

「吉祥寺オデヲン」での映画の後は、
マグロで有名なフジタ水産の
藤田社長のブログで紹介されていた
すぐ近くの「築地スパイス食堂かぶと」へ。

マグロがウリのカレー屋さんてどうなのかな?と思ったら、
色々な美味しいつまみがあって楽しい店でした。
駅から近いし、昼も営業しているそうなので、
ちょっと通ってみたくなるお店ですね。

ごちそうさまでした。