実家近くのうどん屋さん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のランチは、
実家近くの「麦秋庵」でうどん。
元は蕎麦屋で、その後、蕎麦屋、イタリアンと変遷した物件での営業だ。

"豚しゃぶとくるみのつけたれのおうどん"を細麺で頼む。
弟は"豚つけのおうどん"。こちらは太麺がいいとのことでオススメに従う。
"うどんの生地で作った"という水餃子も頼んでみた。

お盆で他があまりやっていないせいか、
冷たいものが食べたい人が多いせいか、
大変な混雑。
作り手1人とサービス1人なので時間がかかるが、
ゆったりとした空気はなかなかいい。

メニューに頻出する
"おうどん"という呼び方には違和感があるが(笑)、
また来てみたいと思わせる味と雰囲気だった。

ごちそうさまでした。