2011女子ワールドカップ決勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本2:2アメリカ
(PK3:1)

なでしこジャパンに負けたドイツの監督が、
「何時間プレーしても点が入らないだろう」
と言っていたようだが、
ミス以外で点を取られる気がしない
素晴らしいディフェンスでスウェーデン相手に完勝。
(川澄のループ・シュートに惚れた!)
しかし、決勝の相手は、
これまで一度も勝ったことのないアメリカ。

普通だったら、
ここまでで満足してしまうところだろう。

それを乗り越えて、
しかも2度もリードされて
追いついたというのは本当に頭が下がる。

試合内容については語り尽くされているので
何も言うことはない。
印象に残ったコメントをあげておこう。

「もちろん負けたのはがっかり。
でも日本は素晴らしかったわ。
絶対あきらめなかったもの」(ワムバック選手)
――アメリカ人は、
負けた時の態度が本当にすがすがしいにゃ。
(@amneris84 Shoko Egawa )

『24』好きのオレからすれば
『モーガン』は極悪人なのだが、
アメリカの13番、ピンクのブラの『モーガン』は
可愛いし良い選手だったな?!?
オレの中の『モーガン史』に変化があったね??(笑)
(@ASAHIMAN2010 ASAHI UEDA)