薬膳火鍋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネットを見ていたら突然、
ラム肉が食べたくなった。
というわけで、男3人で
「小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ池袋店」へ行く。
(「小尾羊」は「シャオウェイヤン」と読む)

いくつかある食べ放題コースの中から、
和牛肩ロースが食べられる
小尾羊コース4980円を頼む。
店のメニューを見ると、
和牛もおかわり自由だった。

3種類のスープはどれもおいしく、
香りも食欲をそそる。
なかでも「コラーゲン白湯」が
だれにでも好まれる味わいだと思う。

「麻辣紅湯」は、
最初はちょっと辛すぎると思ったが、
白湯を足していくうちに
ちょうど良い辛さになって、
そのまま飲むこともできるくらいになった。

「山珍湯」を間にはさんで、
飽きることなく食べられる。

肉と野菜を腹一杯、
〆の麺も食べると苦しいくらいだ。

ちょっと残念なのが、
ラムがあまり味わいが濃くないこと。
クセがないとも言えるが、
厚みが足りないせいかもしれない。

逆に、
牛肉がおいしかった。
牛中心に食べるのもいいかもしれない。

おかわりの肉もすぐ来て、
サービスもなかなかだし、
精力が付きそうなので、
オススメです。